〜お菓子作りを成功させるのに欠かせないこと〜

 

 

こんにちは、りんです!

 

今回は

お菓子作り成功の秘訣

教えたいと思います!

 

 

 

この秘訣を知っておくと、

周りから『お菓子作り上手だね!』

『あなたの作ったお菓子美味しかったよ!』などと

嬉しい言葉をもらえるとともに、

 

好きな人にも、「また作って欲しい」

と思わせることができるでしょう♪

 

 

 

逆にこの秘訣を知らないと、

何回作っても成功できず

周りから好評価

得られることはないでしょう。

 

そして、好きな人へのバレンタインは

喜んでもらえない結果で

終わることになります。

 

よく、

『お菓子作りは初心者には難しそう』だとか、

『どうせ不器用だから上手くいかない』、

と言う人がいます。

 

だからこそ今のうちから、

お菓子作りの成功の秘訣を知り、

お菓子作りの基本を身につけて

お菓子作りを自分の取り柄にしていきませんか?

 

f:id:backedc:20201104201230j:image

 

 

♡秘訣その1♡

 

・レシピをよく読む

・手順をイメージしてみる!

(分からない時は動画を見たり、写真を参考にする)

 

 

f:id:backedc:20201104005016p:image

材料を数回に分けて混ぜる時や

オーブンの予熱の温度、

焼く時間など、

どこか一つ間違えると失敗の原因になります。

 

 

情報量が多いので、

作り始めたその時に読むのは、

あまりおすすめできません。

 

 

f:id:backedc:20201104005110p:image

事前に何回か読んで、

自分用にわかりやすくメモを取ったり、

イメージをした上で作ると、

手際よく作ることができます!

 

 

♡秘訣その2♡

 

道具をきちんと揃える!

・材料の計量は守る

レシピ通りに作る!

 

f:id:backedc:20201104005319p:image

この2つはとても大事なことです!

これはお菓子の味に関わることなので、

外せませんね。

 

作り慣れていないのに、

アレンジ等を加えると、

さらに失敗の原因になります。

 

 

 

この秘訣を守ることで、

必ずお菓子を成功させることが

できるでしょう!

 

f:id:backedc:20201104070624j:image

 

 

 

今すぐやってみるといいことは、

作ってみたいお菓子を調べて、

レシピをよく読むことです!

 

そうすると、

作れるタイミングがある時に、

すぐに作れるようになりますよ!

 

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました!