〜冷凍パイシートって便利!〜

 

 

こんにちは、りんです!

 

 

今回は冷凍パイシートの活用方法

お話ししたいと思います。

 

 

『冷凍パイシート』って何でしょう?

 

f:id:backedc:20201107190754j:image

 

 

 

皆さんは、

『アップルパイ』って何からできてるか

知っていますか?

 

f:id:backedc:20201107190830j:image

 

名前の通り、りんごパイ生地でできてます。

 

パイ生地って、

一から作るのってとても手間がかかるんです。

 

 

そのため、スーパーなどで売っている

 

冷凍パイシートを使って、

 

パイ生地が必要なお菓子を作るんです!

 

 

 

この記事を読めば、

『パイなんて作るの難しそう…』

『パイ生地って何?』

と思っているあなたの考えが変わります!

 

 

『こんな便利なものがあったなんて!』

 

『お菓子作りの幅が増えるって素晴らしい!』

 

        なんて感激してしまうほどです!

 

パイ系のお菓子が作れるだけで、

『お菓子作り上手なんだね!』と言われたり、

『どうやって作ったの?』

なんて聞かれて、

あなたはたちまち人気者に…

 

f:id:backedc:20201107190342j:image

 

そして、

好きな人からも一目置かれる存在

なることでしょう!

 

 

この記事を読まなければ、

新しい種類のお菓子に挑戦できず、

レパートリーは一向に増えず、

教室の隅にいるような存在のままに

なってしまいます。

 

f:id:backedc:20201107190614j:image

 

 

好きな人からも意識されることなく、

今の関係も維持できるかどうか

分からないくらいに

関係がなくなってしまうことでしょう。

 

 

 

“パイシート”と検索すると

 

冷凍パイシートで簡単レシピ

↑のような言葉がたくさん見られますね!

 

例えばこれ!

『冷凍パイシートで簡単チョコパイ』

 

f:id:backedc:20201107184414j:image

 

材料はパイシートとチョコと卵だけ!

くるっと巻いて、焼くだけで完成!

 

 

このレシピは私も気に入ってよく使っています。

 

 

オーブンの温度、焼き時間を気を付ければ

必ず成功するレシピ✨

 

パイシートを使ってるので、

パイ生地が膨らまないなんてことは

まずありえません‼︎

 

このレシピを参考に、

わかりやすい作り方を

3ステップに分けて紹介します!

 

 

ステップ①

 

・冷凍パイシートを解凍する。

 (解凍する時は自然解凍で!)

 (前もって作ると分かってる時は、冷蔵庫に入れておく。)

 

・天板にクッキングシートを敷いておく。

 

・チョコを包み紙から出しておく。

 (板チョコの場合は均等に切り分けておく)

 

f:id:backedc:20201107193324j:image

 

 

・オーブンを200°Cに予熱しておく。

 

ステップ②

 

・常温で10分経ったら、

 パイシートが解凍できているか確認する。

 (生地を手にとり、生地が途切れずに伸びればok!)

 

・パイシート2枚をそれぞれ8等分《三角形》に

 包丁でカットする。

 

f:id:backedc:20201107192647j:image

 

・パイシートにチョコを乗せて

 くるっと巻く。(全部で16個できます)

 

f:id:backedc:20201107192657j:image

 

・溶いた卵黄をハケでチョコパイに塗る。

 (卵黄に少し水をいれて溶いておくと塗りやすい!)

 

ステップ③

 

・天板にチョコパイを並べる。

 (膨らむことを考えて、間隔をあけて並べましょう)

 

・200°Cのオーブンで15分焼く。

 

・焼き上がったら、

 オーブンから取り出し完成!

 

 

この3ステップを順に行うことで、

パイシートを使ったお菓子を

作ることができます!

 

 

今すぐやるといいことは、

パイシートを使ったお菓子を

調べてみると良いでしょう。

 

作ってみたいパイシートを使ったお菓子を

見つけてみてください!

 

 

 

機会があればぜひ

このチョコパイも

作ってみてはいかがでしょう?

 

 

 

お菓子のレパートリー

どんどん増やしていきましょう!

 

最後までご覧いただき、

ありがとうございました!

 

 

材料(16個分)

・冷凍パイシート2枚 (長方形のシート)

・チョコレート 16個分

(おすすめは個包装の一口チョコです!)

 ※板チョコも可 (1枚)

・溶いた卵黄(水で薄める) 1個

 

道具

・天板andクッキングシート

ハケ

・包丁

 

※チョコレートはミルクチョコレートだけではなく、

ストロベリーチョコやホワイトチョコレートなど

好みのチョコを入れてもgood👍