〜初心者が作り始めるといいお菓子とは〜

 

こんにちは、りんです!

 

今回は少ない材料と道具で作れるお菓子のお話しをします!

 

 

『何から作り始めたらいいんだろう?』

   とお菓子作り初心者だったら

            思いませんか?

 

いきなり、レベルの高いものを作っても

失敗する可能性の方が高いですし、

レベルの高いものほど

材料をたくさん使います。

 

失敗すると材料の浪費にもなるので、

それは避けたいですよね。

 

この記事を読めば、

材料の浪費を避け、

お金をあまりかけることなく

お菓子が作ることができます!

 

初心者でも分かりやすい、

簡単なお菓子を作れるようになります!

簡単で美味しいって最高じゃないでしょうか?

 

 

f:id:backedc:20201107041529j:image

 

 

そして、あなたのお菓子作り第一印象に対して

周りからの評価も高く、

自分の技術のレベルupにも繋がり、

良いことづくめですよ!

 

逆にこの記事を読まなければ、

材料とお金をたくさん浪費し、

周りからのお菓子作りの

第一印象も微妙に終わることになるでしょう。

 

f:id:backedc:20201107041646j:image

 

 

基礎的な技術が身につくことなく、

見た目だけを気にして、

作っていくので、

味の失敗、食感の失敗に繋がります。

 

友人・好きな人にあげる

バレンタインには

成功して喜んでもらう未来は見えず、

寂しく1人で周りのカップルたちを

妬むことになるでしょう。

 

f:id:backedc:20201107041355j:image

 

 

 

材料3つで作れる○○レシピ

↑みたいなフレーズ見たことありませんか?

 

例えばこれ!

『しっとりベイクドチーズケーキ

 

f:id:backedc:20201106165935j:image

 

3つの材料で手軽に作れるレシピです。

クリームチーズ、砂糖、溶き卵を混ぜて焼くだけ!

 

この赤文字の所だけを鵜呑みにして、

材料を見てボウルに全部の材料を入れて混ぜて、

オーブンの予熱なしに焼いてしまうと、

《失敗》していまいます😱

 

 

『混ぜて焼くだけって書いてあったのになんで?』

 

『材料の分量は合ってるのに美味しくない…』

 

          なんてことになりかねません‼︎

 

少ない材料でも《成功》するには

作り方通りに作ってください!

 

そうすると、失敗なんてことには

なりません!

 

あとは、

自分の家のオーブンの癖を

知っておけばもっといいでしょう◎

 

 

このレシピで

美味しいお菓子を作る方法を

教えたいと思います!

 

 

ステップ①

 

f:id:backedc:20201107041947j:image

・材料をレシピの量で計量する。

クリームチーズを常温に戻しておく。

※すぐに作りたい時は(レンジ 600w   30秒くらい)

・オーブンを170度に予熱しておく。

・使う道具を出しておく。

 

ステップ①はお菓子作りの準備の段階です。

 

※この記事の最後に材料を載せています。

 

ステップ②

 

・ボウルにクリームチーズを入れ、

 泡立て器で滑らかになるまで混ぜる

 砂糖を3回に分けて加え、加える度に混ぜる

 

f:id:backedc:20201107042122j:image

 

・砂糖がチーズに馴染んできたら、

 溶き卵も砂糖と同様に、

 3回に分けて加え、加える度に混ぜる

 

ステップ②は混ぜることが重要です。

  また、材料を分けて入れると

       なじみが良くなります!

 

 

ステップ③

 

・クッキングシートを敷いた型に流し込み、

 170度のオーブンで45分焼く。

 

・焼き上がったら、オーブンから取り出し、

 粗熱をとる。

 粗熱がとれたら、型から外して完成!

 

 

この3ステップを順に行うことで、

少ない材料と簡単な手順

  失敗なく、美味しいお菓子を作ることが

                  できます!

 

 

今すぐやるといいことは、

3ステップをよく読んで、

作り方を頭に入れることです!

 

作り方を覚えておいて

無駄なことはないですよ!

 

簡単なレシピで

お菓子作りの基礎を磨いていきましょう!

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました!

 

 

 

材料(1台分(直径15cmの丸型))

クリームチーズ・・・400g
砂糖・・・60g
溶き卵 (Mサイズ)・・・3個分

 

今回使った道具

・ボウル

・泡立て器